ブログ|日進市米野木で歯科・歯医者をお探しの方はこめのき台加藤歯科まで

  • 日進市米野木・こめのき台加藤歯科・電話
  • 日進市米野木・こめのき台加藤歯科・メニュー

記事一覧

お月見どろぼう

2021.09.21(火)

9月21日は中秋の名月でした。

日進市は全国でも数少ない、「お月見どろぼう」という風習がある地域です。

院長も大学での実習を終えた帰り道、供えてあるお菓子を探して自転車で各家を周る子供たちをたくさん見かけました。

当院では毎年お菓子をお供えしますが、かなり大量に購入して供えておいても、毎年見事に全部なくなります。

今年も写真のようにお供えしましたが、見事になくなりました。

まだまだコロナ禍といわれていますが、「ゼロコロナ」にするのは不可能なので、感染対策を講じながら「ウィズコロナ」できるよう、前を向いて頑張っていきましょう!

検温・手指消毒・うがいについて

2021.03.01(月)

大阪府の吉村知事も感心していたように、いまだに国内の歯科医院においてコロナ感染が発生した例はほとんどありません

当院では今後も院内での感染を起こさぬよう、全ての患者さんに受付での検温と手指消毒、さらにはチェアでの治療前のうがいにご協力いただいております。

また、密集を避けるため、院内付き添いの方は1名まででお願いいたします。

ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

加湿器について

2021.01.12(火)

当院では、新型コロナウイルス感染防止対策として、冬季の間も換気をして診療しております。

同様にコロナ対策として院内が乾燥しないよう、冬季の間は大型の加湿器をハイパワーで運転させております。

毎日、内部を洗浄・消毒しておりますのでご安心ください。

また、換気をしているため院内が寒くなりがちですので、温かい服装でご来院ください。

口腔内細菌が「食道がん」リスクとなる可能性-東京医歯大ほか(QLifePro)

2020.12.07(月)

12月4日にQLifeProに掲載された記事を掲載いたします。

重い歯周病が腸内の前がん細胞の発達、そして大腸がんの原因に(Forbes JAPAN)

2020.11.16(月)

Forbes JAPANに11月15日に掲載された記事を掲載いたします。

1 2 3 4 5