ブログ|日進市米野木で歯科・歯医者をお探しの方はこめのき台加藤歯科まで

• 日進市米野木・こめのき台加藤歯科・電話
  • 日進市米野木・こめのき台加藤歯科・メニュー

記事

必ず事前にご相談ください

2020.04.22(水)

今朝(22日)の中日新聞朝刊より。

昨今、コロナが心配ということで、患者さん自身の判断で治療を中断したり、当日キャンセルや無断キャンセルが多くなっております。

しかし、歯科医院でも、当院のように十分な感染予防対策(前々記事参照)を実施している医院では、患者さんの感染リスクは決して高くありません。

現に、今日まで全国の歯科医院で、歯科医師やスタッフから患者さんに感染した例は1件も報告されておりません。

不要不急に思える治療でも、専門家である歯科医師からみれば必要な治療だということも少なくありません(前記事参照)。

また、クリーニングや口腔ケアは決して不要不急ではありません。

むしろ、ご自身の判断で中断をすることで、その間にむし歯や歯周病あるいはその他の疾患が進行してしまい、後日再開しても手遅れになる可能性が高くなります。

そのため、自身の判断で治療中断をするのではなく、必ず事前に院長へ相談していただきたく存じます。

また、どうしても不安で治療を中断したい、予約をキャンセルしたい場合は、必ず予約日の前日までにご連絡いただき、当日キャンセルや無断キャンセルのないよう、ご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします。